新年ネタ

断空我先生しかわからないネタです。ていうか彼の年賀状がヒントでした。でも、日本中で同案多数なはず。 まぁ、たまには(笑

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます ことしもよろしくおねがいいたしますいろいろ描きたいものはあるんですが、なかなか思うにまかせませんまぁ、ちょっとずつでも形にしていければいいなぁと思っています。さて、今年はひさびさに商業誌に何か描けますように。…

良いお歳を

さて、何一つ更新しないまま、大晦日です!プライベートにはいろいろやってたりしますが、 まぁ、公には何もナシ状態で申し訳無く。今年はいろんなことがありました。別れの多い一年で、 だんだん刻の流れを感じることができるようになった 一年でもあります…

あけましておめでとうごさいます(いまごろ…)

新年明けましてお目出度う御座います! …って、もう1月10日だったりしますから! なんかすっかりトップ更新を忘れてましたよ。お陰様で昨年は新刊もなんとか出たりしてまだ作家活動は続けておりますですよ。 さて今年は…なんかしごとしなきゃ。実はセルシ…

新刊出ました!

ようやく!お待たせしました!昨年来取り組んでおりました、特定業界向けというか組込み技術者向けの新刊です。 アマゾンの情報はこちら。漫画で解説組込み開発ストーリー作者: 組込み技術者育成委員会,くりひろし出版社/メーカー: 電波新聞社発売日: 2009/1…

お宝発掘(KAC)

実家の掃除をしてたら、とんでもないものを見つけてしまいました。ヒルダさん、コさん、とくじろうさん、アライもんさん、Sさん、ムッシュがんもさん…これ、見覚えありますよね(懐)。白亜紀の地層あたりで、前世紀の遺物とおぼわしきスプライサのクズを発…

あけましておめでとうございます

なかなか日記更新してませんが、新作執筆中です。 特定業界向けのものなので一般向けではありませんが。 下は某SNS用に描いたものですが、せっかくなので。 ひさびさにキャラものです。デザインは独自入ってますが(w

戦場の絆

赤ズゴでましたが使いこなせません。バージョンアップ後のジム改で最近は コンスタントに良い成績なのでいろいろ期待。そろそろ連邦も大佐にあげて、 G3とプロガン入手したらさっさと階級落とそうかなー。

新作の執筆中

ようやく28ページまでペン入れ完了。明日から後半戦。 どうやらあと38ページ描かなければならないぽい。ぐえー。 結構頑張らないとあと1ヶ月以上かかるぞ。これ。 根詰めてやれば1日8ページは行けるから、まぁおわんないってこたないが。問題はアシさ…

どうやら…

スパムはおさまった気配。 園田先生ありがとうございました。

戦場の絆

ジオンは大佐、連邦は中佐です。お金が続かないっつーより、時間がとれないので 大佐止まりですね。連邦は、特定の機種に偏って乗れば多分楽勝で大佐になれる はずなんですが、生来の移り気&コレクター性癖が邪魔をして、浮気しまくり なのでなかなか中佐を…

新作執筆中

昔懐かしのところで新作を描いてます。原付&特定業界なので、マニアの方以外には お勧めできる内容ではありませんが、業界の方&ご興味のあるかたはゼヒ。制作遅れ中なので(苦笑、予定日は追って。

悪質スパムが大量発生

してるんです。削除しようと試みたのですが、量が多すぎてあきらめました。そもそも滅多に更新しないのが悪いんですが…昔の日記は無茶苦茶なコメントがつきまくってるので放置。皆さんも見に行かないでください。近況をちょっと。

戦場の絆

だーかーらー万年少佐なんだってば(w ※この日記は悪質スパムによりいったん削除した為、日付を1/3→1/4にしてます

ぎりぎりで三が日なので正月なのだ(1/3再掲)

あけましておめでとうございます。 アクセス探偵のその後はなかなか更新されませんが(笑)、 別方面で新作の動きがありますので、乞うご期待。 まぁ、夏になると思うのでまだまだ半年以上先ですが(wそれ以前にこの更新ペースも問題ですけどー(w;

戦場の絆

気が付いたらジオンでも中尉になってました。念願の少佐まであとすこし。 でもねぇー、大尉から少佐への壁が大きいんだよねぇ。ジオンは金閣中心で練習してるわけですが、ひたすらグフで墜ちまくりながらB連続狙いするのと、デザクで地道にBすれすれでクリ…

モンスターハンターポータブル

いや、別に私はやってないんですけど、本屋であまりといえばあまりのモノを見かけたわけで。 ポータブル版はPSP用なのですが、GBだって出てた様に、携帯ゲーム機でもやっぱり攻略本は出るわけです。 ところが、PSPといえど性能的にはPS2並みだっ…

ねこアッガイ

アッガイ好きだよアッガイ。

甘い生活をどうぞ

…和訳すると某巨匠の作品名とカブるのか(w; 某SNSでの知人の単行本がなかなか売れてる見たいなので、ちょっと嬉しい。がんばれ。

パソコンレクチャー

をオマージュした作品がいくつか公開されてるそうなんで見に行ってみました。 師匠と弟子ですかぁ。「ぐつ美」ちゃんは出ないんですかね?(笑 関係無いけどGガンは1回しか見たことないのであのノリは良くわかんないです、ごめんなさい(w;

戦場の絆

今度は万年中佐…なんかこう、ちょっといい調子になると将官戦でズタボロなんですけど。ジオンも尉官になってません。格闘機で外しってヤツができるともっと伸びるんでしょうけど、3連打ち込むのが精一杯。まぁ、数ヶ月前までは3連すら永久にできないと思い…

アクセス探偵リターンズ

なんか新しいシナリオも来ないし、このまま行き倒れですかねー(w;

いやこれはマジでお宝のつもり>自分

むかしむかーし谷山浩子のオールナイトニッポンとゆー楽しい深夜番組があってだね。 まぁいろいろあって書いてもらったのが出てきました。いやぁ掃除もしてみるもんですね。

残暑あともうすこし

なんか9月の中旬なのにまだ昼間は結構暑いというか蒸すというか すっきりさっぱりしない気候。相変わらず扇風機使ってますー。

ねこ日記

気まぐれで描いて見ました。気が向けば今後も継続。…色気無いな(w

アクセス探偵リターンズ

さっぱしその後が…みなさん御免なさい。

戦場の絆

ついにねんがんの中佐になったぞ! もう万年少佐とは言わせません。ジオンカードの方もそろそろ尉官にしたいところですな。

Kuri's Boot Camp

そんなわけで夏までに7キロ軽量化された。ビリーズブートキャンプなんてメじゃないぜ(w; 上司からダイエットの本も描けるんじゃねぇの?と(w;

終わり無き戦い(ジョー・ホールドマン)

ようやく超多忙な日々はお盆前に一段落がつき、今は充電?中。 いやーバテてたのもあって全然更新してませんでしたね。今後は少しは…

戦場の絆

相変わらず万年少佐です(w;なにしろヤル機会が少なくて。