2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オールドPC擬人化計画

PC

さーてどれから手を付けようかなぁ。

未来船長女性化計画

SF

アクセスガール アスカ危機一髪 (アクセス探偵)ネ申発売から10日経過

今回は前回よりどこにいってもおいてある感じ。ただ、入れた部数が多くないのかそれなりにハケたのかは謎。やっぱマンガ系コーナーに置いてもらったほうが出足は良い感じ…

BMG、コピー防止ソフト「XCP」入りの音楽CDを交換・回収へ

rootkitかぁ。要するに遮蔽装置:cloaking deviceなワケですね。虚構の世界、United Federationでは研究も所持(装備)も原則禁止でしたが、ネットの世界ではどうなんでしょう。セキュリティが大事とは言っても、見えない/感知できない、のはイヤラシイですよ…

ようやく…

マメな歯磨きのおかげか薬が効いたのかかっさばいたのが良かったのか…だいぶん良くなりました。あとははずしてしまったモノを入れ直せば…そろそろ左も使えないと、右が今度はダメになりそうな(^^;

マーケットガーデン作戦

ってのが「遠すぎた橋」で行われる作戦名なわけだが。 いろいろコレクションのダブリ品の一部を処分しようと買い取りショップに出かけたワケだが、今回は惨憺たる戦果で、負け戦と言っても過言では無く… ショップによって要求される買い取り時の状態は下記2…

ドラゴンクロニクル

えーと、コトブキヤのワンコインフィギュアです。店頭でバラ売りがあったときに割高でもゲットしちゃえば良かったんだけど、ボックス置いてある店を捜してるうちになくなっちゃった。で、ボックスをななななんと半額@さくらやでゲットしたはいいんだけど、…

歯医者継続中

今日も歯茎をかっさばかれてきました。昨日よりは良くなったかな…

アクセスガール アスカ危機一髪 (アクセス探偵)

地元にもありました!マンガ&ホビーのコーナーにありました。 何冊か入れた様ですが、既に残り一冊(立ち読みの形跡かなりあり)。 やっぱしその手のコーナーの方が売れ行きが良さそうだなぁ。

病院へ行こう!

早々と出先から舞い戻り、歯医者さんへ… なんだか大手術の割にはたいして良くならないな…ていうか、なんか本当は口内炎のような気がしてきた。

なおらない

イタいのが治らないので今日は開店休業ですー

アクセスガール アスカ危機一髪 (アクセス探偵)

今回の登場人物のひとり。本編はモノクロなのでカラーにしてみました。 どういう流れでこのシーンがあるのか…はとりあえず読んでみてね(^^; サービス満点????…いわゆるアニメ彩色でも結構イケるなぁ。次作の機会があれば、今度はもっとアニメ風味で…

未来日記

今日はたぶん忙しいので、先に更新(日記じゃないじゃん…)

工業人間シバウラー(1985,JAPAN)

SF

とうとう母校の学祭にいけずじまいだった。芝浦校舎でやるのはこれで最後だったので、ちょっと残念。ってなワケで、ちょっと懐古趣味ですが、お蔵だしです(^^;

アクセスガール アスカ危機一髪 (アクセス探偵)

さすがに地元にはまだ入ってきてませんねぇー(^^; 明日から出先なので、近隣の本屋をチェックする事にしよう…

キャプテン・フューチャー全集第9巻

SF

いやぁ、このシリーズもあと2冊かと思うとさみしいね。1年前にも書いた気がするけど、やっぱり自分で描かなきゃだめかな? こんな感じでどうでしょうか? 技術評論社さん、いかがー?(は、畑違いだよん)

でも、歯が痛いんですー

昨日から奥歯がグラついて歯というか全体が痛い… あわてて今朝、歯医者さんでクラウンをはずしてとりあえず放置して痛いのが収まるのを待つ事になりました。でも、でも、ぜんぜんまだ痛くて頭がフラフラするよぉ〜

発売日で御座います!〜アクセスガール アスカ危機一髪 (アクセス探偵)〜

いやーようやくこの日を迎えました。 今回作画に思いの外時間がかかったりして、編集さんにはすっかり ご迷惑をかけてしまいました。ありがとうございました。 とりあえず、ほっと一息です。

mpeg読み取り…

DVD-Rに保管しておいたとある映像ファイルが読み出し時にCRCエラーになってしまう。メディアプレイヤーなどで、直接DVD-Rから再生すると問題なく再生するのだけど、ISO焼きに移したかったのでHDDにコピーをしようとするとCRCエラーに…XCOPYやらいろいろ試し…

年賀状描かないと。

まぁ今年の年賀状は基本的にはアクセスガール アスカ危機一髪 (アクセス探偵)の表紙絵でいいと思ってるのだけど、せっかく戌年なんだし、IHARA本の隠れた名キャラクターの年賀状を欲しがる人もいるのだろうなぁ。某タプレの偉い人とかー(^^ 休日のヒ…

おねがい☆ティーチャー

…以前に録画しておいたものを整理しながら一部を見返したのだが… あかん、やっぱコレ凶悪だね?もういいトシだからファンタジーとして見てられるけど、これ、高校くらいで見たら妄想爆発するなぁ? ちなみに、今回のアスカでもちょびメガネの女性キャラ描い…

アスカ危機一髪!

というわけで、アクセス探偵シリーズ第二弾「アクセスガール アスカ危機一髪」がもうすぐ発行されますー。 アクセスガール アスカ危機一髪 (アクセス探偵)作者: 園田道夫,くりひろし出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/11/05メディア: 大型本 クリック…

BLOG再開

ようやく新作の仕込みが終わり、しばらく惚けていましたが…宣伝も兼ねてほとんど一年ぶりにBLOGを再開しようかと思います。またいつまで続くかもわかんないけどね…

THE MATRIX RELOADED (2003,USA)