2006-01-01から1年間の記事一覧

機動戦士ガンダム・戦場の絆

昨日ようやく曹長まで上がりました。ずいぶんかかったけど、やっとこ尉官への道が見え始めました。 確実に尉官に上がるにはロケテで馴らした中距離か本稼働後の近距離。格闘とか狙撃は全然ダメなんですよね…orz まぁそんなわけで年明けからGP02目指して…

一剣

いやぁ年末最後に良い歌を聴いた。こんな歌とは知りませんでした。レコ大おめでとー。

戦場の絆・地元編

遂に地元に転戦。でもやっぱ4台は少ないよねぇ。札幌エスタは8台あるそうなのでそのうち寄ってみよう。某店に小隊を移したのだが、名前がちょっとアレなので、出張ついでに前の小隊に戻すことにしよう…しかしやっぱなんだね関東勢は強いね。地元はなんつう…

機動戦士ガンダム・戦場の絆

やたー。とうとう札幌にも戦場の絆が入ったぞ。ついでに遠征でようやく一等兵になった。もう下っ端じゃないので、勝利時には新兵教育ボーナスがもらえるのさ。 PPも1万ポイント超えたし、称号もちょっと前から「未知の流星」に。ガンキャノン使いにも慣れ…

機動戦士ガンダム・連邦vsジオンDX

…戦場の絆が出来ないので、練習にはならないけどイメトレのつもりで、ずっと続きをやってなかった連ジのミッションモードを再開。…あれ?以前よりも上手くなってる気がする。絆のMSに比べたら随分操作がラクなせいなのか?ちょっと不思議…

機動戦士ガンダム・戦場の絆

パイロットポイントがもうすこしで6000台。本稼働まであと10日程になったがあいかわらずロケテからデータ自体が引き継げるのか不明。パイロットデータは残るが受領モビルスーツやらなんやらはリセットという噂を聞いてしまったのでちょっとがっかり。 …

修行中!>機動戦士ガンダム・戦場の絆

いよいよ本格稼働を年内に控えて、現在第二回ロケテスト中の バンダイナムコ「機動戦士ガンダム・戦場の絆」。仕事の行き帰りに 寄って参りましたよ。 -所属軍:地球連邦軍 -階級:二等兵 -称号:新米狩人 -P.P.:3,486 -撃墜数:22 -所属部隊:シルクハッ…

機動戦士ガンダム・戦場の絆

久々の更新ですがゲームの話です。久々に転んだぞ。

NEW POLICE STORY

前から観ようと思っていたのだが、GEOで格安レンタルデーだったので、思わずレンタルして鑑賞してしまいました。いやー、ここ最近のハリウッドなジャッキーチェンでなく、タイトル通りに以前のポリスストーリーの路線で実に面白かった。 と、同時に香港大…

ヘッドパット

ええっと、もう1週間近くもたつけど、あのヘッドパットは衝撃的でした。これまでに見たことが無いほどのキレイで強烈で見事なヘッドパット。マテラッティの暴言もジダンの言い訳なんかもどうでもよくて、ただひたすらにあの一撃に感動してしまった。中継で…

加藤&後藤

でまぁ、関係無いけど、唐突だけど、Gokkeさんこと後藤啓介先生の描くメカ少女が見たいなぁ。流行のメカ娘や、最終兵器彼女とかの、少女+戦闘メカのモチーフの原点のようなイラストを良く描かれてました。最近は個展などで作品が見れるくらいなので、あまり…

テポドン1号〜27号までは

…失敗に終わった。そして、テポドン28号が… なので、あと25回は大丈夫。 ところで、どこのマスコミも敢えて触れないのか、2号の射線上にキティホーク@小樽港がいたわけで。 そもそも再突入型の弾道弾なんだから、失敗しなくったって狙って当たるほど精…

ミッソー

我が魂の双子(控えおろう、誕生日が同じであるぞよ)である金正日君が余計なミッソーを射たなきゃ、もうちょっと幸せに喜べたのにねぇ…ここは一つ彼が悪いんじゃなくて、彼の取り巻きが悪いって事で。そうだろ?マイブラザー(本気…?)。

ジダンもう一回見れるぞ!

いやぁ何が嬉しいと言って、既に優勝決定戦よりも白熱?の準決勝。アンリのファウルでジダンがPK! そんでもってキレイに決めて、しかもそれが決勝点になったという… いやぁ早起きは三文の得とは良く言ったモンです。

ジダン「まだまだ、終わらんよ!」(笑

…って彼が言ったかどうかはフランス語なので分かりませんが(嘘笑)、中年の星は健在だねぇ。34歳。スポーツ選手的には50歳に匹敵する選手だよね。ここでフランスが優勝でもしてくれたら言うこと無しなんだけどな。そのためには フランス VS ドイツ が…

ブラジル破れる!

負け犬の理屈の一つに、自分に勝ったヤツは全てにおいて一番で無ければならない、というのがある。つまり、そいつに負けた自分は「二番」である、と言い張れるからだ(ホントは言えないけど…)。 で、今大会の日本の希望としては、優勝ブラジル、2位オース…

スタートレイン

でまぁ、久々に日記更新してるのは何かと言えば、 ミニチュアマニアにはおなじみのバンダイ・スタートレイン。 今回は『日本縦断特急編』なわけだが、札幌のコンビニからは ある車種だけがキレイさっぱり無くなっている。 「キハ281系 スーパー北斗」 他の車…

dakara

CM

いやーいつの間にかダカラのCMが十戒モチーフの 激しいインパクトだったのが、銀河鉄道999ネタの 今度は脱力感満点のCMになってました。

ファウンデーション

思い出したようにSFを読み直しております。不幸にも今年は仕事が無いので(w; で、今3冊め。「第二ファウンデーション」。前巻「ファウンデーション対帝国」から登場の感情を制御するミュータント、ミュール。(原書は読んでないけど、muleって綴りだっ…

にわかサッカーファンの独り言

さぁ、4年に1度、くりひろしがサッカーファンになる時期で御座います。 サッカーをみはじめた頃からずっと気になっているのは、洋語のハズなのにホントの原語よりもわかりにくい言葉… たとえば、ロスタイム。 これって原語だとAdditional Timeな訳で、直訳…

いやぁ激しく久しぶりに更新。 ていうかmixi始めました。ていうか登録だけ。ていうかぶっちゃけ更新はここと同じで三日坊主の可能性大すぎ。

残念なプレゼント

実は数週前に某ネット放送メディアから、試写会の券が送られてきた。年末に公開になった、某個性派俳優主演の国際的なネタの映画だ。いろいろいきさつがあって、本来であれば年末にはそのチケットをもらえたのだろうけど、私の手違いか事務局の手違いかでず…

READ or DIE

出張が多いって言うか、出張先での移動時間が多くて読みやすいティーンズ小説っつうかライトノベルにどっぷり。 …で、とりあえずREAD or DIEいまのところ全十巻を読破…っていうか読み流したっつうか。完結してないし。10巻なのに本編の続きじゃなくて外伝……

読子&ねねね

某大型電化製品販売店では、箱モノ数百円クラスのコレクショントイについて、悪質サーチ(箱をツブすとかそういうのです)厳禁、とでかく書いてある。にもかかわらず、いつみても箱の端っこがツブされて中身が確認できる状態になってるものが多い。(悪質サ…

連斬模型・矢矧

忙しさにかまけているうちに、連斬模型の新作が出ていた。とりあえず確保してみたが、巡洋艦矢矧だなんて…しかしながら私のゲットできたのは、艦首と機関部が阿賀野で、艦尾だけが矢矧というどうにも微妙な艦影になってしまった。む、難しいなぁ(^^…ちな…

タイガーⅠの…連斬模型????

某タカラかどっかから、タイガーⅠの連斬模型っつうか、パーツ毎販売っつうか、あやしげな製品が発売になるそうだ。1/48。流行のスケールだなぁ。 鋼密度模型とかいうのだけど、砲塔だけっつうのはまわわかるけど、履帯だけとか片側転輪だけとか装甲板の…

おとな

みかけはずいぶんおとなになったけど、中身はまだまだ…というかフツーにコドモなわけで。ものわかりのいい親にはなりたくないのですが、ただ拒絶するだけの親や一方的な親にもなりたくない。ポリシーをもって生きたいですよね。…親子の間にもSLAとか必要…

三日坊主

…ですらないし(^^; わずか二日坊主で1週間も間が開きました。人のことなんざ怒れませんってぇの>自分 なので、ここより前の数日分の日記は思い出し日記なのです<書かなきゃばれないのにねぇ 正直に生きる…のも今年の目標です。

電車男・一挙再放送

…をTVでしているわけである。ネットの電車男スレッドは一通り目を通していたけど、映像版を見るのは実は初めて。ま、さんざっぱら批評されまくったであろうなのでいまさら何も言わないけど、オープニングがダイコンIVのオープニングアニメのパロディ(オマ…

今年の抱負

新作 新企画 健康回復 精神力向上 …日記の更新率アップ(^^; 今年も宜しくお願い致します。>皆様方