2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渦動破壊者 The Vortex Blaster

SF

まだ半ばまでしか読んでいないのだが。…「レンズの子ら」でも気になっていたのだけど、『主人公のまわりには女ばかり』のパターンは"ドク"スミス先生の趣味なのは間違い無い。小隅先生、新訳では「胸バンド」という微妙な表現をしていますが、どう考えてもア…

アクセス探偵IHARA

いよいよ明日発売日です。みなさんボーナスを握りしめて買いに行ってくださいね。個人的にも数冊買わなきゃなんないんだけど、近所に売ってますように!(前回は全然売ってなかったのよ)

 アクセス探偵IHARA

エンターテイメント情報セキュリティコミック アクセス探偵 IHARAついに公式ページスタート!たくさん描き下ろしましたので、どうぞみなさんご覧になってください! なお、モデルになった探偵さんのHPもありますので、こちらもご覧下さいね。 制作ウラ話な…

火星シリーズ

いつのまにかやはり創元から火星シリーズの合本版の文庫が出てた。武部さんのオリジナル挿絵を表紙も口絵もちゃんと収録してる。火星シリーズは武部さん以外は考えられませんなぁ。 …そういや火星人刑事の続きはどうなったんだ?

渦動破壊者

新訳レンズマンシリーズの最後の一巻。レンズマンは出てくるが主人公では無いので、基本的に世界観と状況を引き継いだ外伝なわけだ。しばらくキャプテン・フューチャーに浮気していたが、そろそろ読み終える事にしよう。

私版キャプテン・フューチャー

さて、ここからはオリジナルアイディアなのでパクラらないように。いずれ絵をつけて実績を作ろうと思う。 オリジナルの設定のままというか、ほんとにCaptain Future誌に発表された当時のイラストも、ハヤカワ版も創元版も、そもそも作品中の記述と案外かけ離…

 キャプテン・フューチャー 挑戦!嵐の海底都市/驚異!不死密売団

読了。ハヤカワの時は不死密売団の話は比較的後期に出てきたので、他の作品に比べると当時の読み返し度が薄かったせいか、わりと新鮮に楽しめた。いいなぁ、やはり自分で漫画として描きたい。

ちょっと公開方法再考中。思い出したくもない人がいるので。

ようやく再開

あー、すっかりBLOG休んでました。めでたく原稿もすっかり終わり、あとは発刊を待つばかりで御座います。