2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残念なプレゼント

実は数週前に某ネット放送メディアから、試写会の券が送られてきた。年末に公開になった、某個性派俳優主演の国際的なネタの映画だ。いろいろいきさつがあって、本来であれば年末にはそのチケットをもらえたのだろうけど、私の手違いか事務局の手違いかでず…

READ or DIE

出張が多いって言うか、出張先での移動時間が多くて読みやすいティーンズ小説っつうかライトノベルにどっぷり。 …で、とりあえずREAD or DIEいまのところ全十巻を読破…っていうか読み流したっつうか。完結してないし。10巻なのに本編の続きじゃなくて外伝……

読子&ねねね

某大型電化製品販売店では、箱モノ数百円クラスのコレクショントイについて、悪質サーチ(箱をツブすとかそういうのです)厳禁、とでかく書いてある。にもかかわらず、いつみても箱の端っこがツブされて中身が確認できる状態になってるものが多い。(悪質サ…

連斬模型・矢矧

忙しさにかまけているうちに、連斬模型の新作が出ていた。とりあえず確保してみたが、巡洋艦矢矧だなんて…しかしながら私のゲットできたのは、艦首と機関部が阿賀野で、艦尾だけが矢矧というどうにも微妙な艦影になってしまった。む、難しいなぁ(^^…ちな…

タイガーⅠの…連斬模型????

某タカラかどっかから、タイガーⅠの連斬模型っつうか、パーツ毎販売っつうか、あやしげな製品が発売になるそうだ。1/48。流行のスケールだなぁ。 鋼密度模型とかいうのだけど、砲塔だけっつうのはまわわかるけど、履帯だけとか片側転輪だけとか装甲板の…

おとな

みかけはずいぶんおとなになったけど、中身はまだまだ…というかフツーにコドモなわけで。ものわかりのいい親にはなりたくないのですが、ただ拒絶するだけの親や一方的な親にもなりたくない。ポリシーをもって生きたいですよね。…親子の間にもSLAとか必要…

三日坊主

…ですらないし(^^; わずか二日坊主で1週間も間が開きました。人のことなんざ怒れませんってぇの>自分 なので、ここより前の数日分の日記は思い出し日記なのです<書かなきゃばれないのにねぇ 正直に生きる…のも今年の目標です。

電車男・一挙再放送

…をTVでしているわけである。ネットの電車男スレッドは一通り目を通していたけど、映像版を見るのは実は初めて。ま、さんざっぱら批評されまくったであろうなのでいまさら何も言わないけど、オープニングがダイコンIVのオープニングアニメのパロディ(オマ…

今年の抱負

新作 新企画 健康回復 精神力向上 …日記の更新率アップ(^^; 今年も宜しくお願い致します。>皆様方

Happy New Year ('73 仏+伊)