2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

盗難車で空港内暴走

こっちの方がよっぽど怖い。犯人は覚醒剤反応有りだったそうだが、一歩間違えたら大惨事だ。燃料供給バルブとかに体当たりでもされたらどんな事になっているやら。ちなみに、海外の空港だったらまず間違いなく強制停止=銃撃(よーするに射殺)対象なんでな…

全日空機長、飛行中に居眠り

どうせ今時の水平飛行中なんてのはやることもなく。なにしろBoeing767-300なんてのは旅客機としては既に第四世代なので、実質的に機長だけいれば飛行可能な機材だし、だいたい表示系はCRTばかりだし。CRTを見つめてると眠くなるのは経験者も多い事だろ…

コアラ2万匹駆除の危機

ううむ。かわいいだけではうまくいかないのね。50カ国くらいに一国400匹づつ引き取るといいのでは。ていうか日本でコアラをペットとして飼うブームでも興せないもんか。チワワの次はコアラだ、って感じで。1万匹や2万匹すぐに売れると思うんだけどな。

悪魔が来たりて携帯を鳴らす

なんというか、やはり悪魔の機械だ。焚携坑話。こんなもの文明が滅びるだけだ。携帯電話にも関わる仕事をしていながら、どうしても携帯が好きになれない。

Xメン(11)

うわなんでこんなんでケリがつけられるんだ。なんかぐちゃぐちゃの結末。表紙はフラゼッタに捧ぐ、みたいだし。だったらもう少し上手に描けよ、と。 marvelにまじめにsubscriptionしてみようかなぁ…ペンシラーとか。やんないよりはやってみてもいいかなって…

ケロロ軍曹(4)

なんか、ケロロ以降の吉崎観音はツボにはまるな。楽しい。

ハムのケース落下!

夜中に、寝部屋に行く途中、居間のハムスターのケースに接触。見事に転落(キャスター台の上に載せていた)。真っ暗闇だったとはいえ、キレイさっぱりと。まさしく大事故…。あわてて明かりをつけると、メチャクチャになったケースの中で、チップに埋もれてハ…

継続は力ナリか?

コロ助じゃないって。ていうか、週に2回もコナスポに行くのはえらいひさびさ。まぁでももうすこしがんばんないとね。

マッスルボディは傷つかない

まだDVDは買っていませんが。ひそかに好きでしたね。

通勤に使うバスターミナルのすぐ脇に7−11開店

わーいわーい。いろいろべんり。コンビニは中国語では「便利店」というのだが、ほんとに正しいよね。

自民議員発言「人質に反日的分子」

いやー今時"反日的分子"等という大時代的な妄言を宣う輩もおったもんですなぁ。政府の方針に逆らう奴らはみんな反日か。 こういう報道では、発言した議員だけが批判の対象になりがちだが、こういう発言をするような人間が国会議員をやっているという事は、少…

北朝鮮列車爆発事故その後

なんか不穏分子とやらが多数連行されたらしいんですが。>将軍様暗殺説が花盛り。 ていうか爆発したのは御通過の30分後という説もあるにゃ。 くれぐれも救援物資がヘンな使われかたをしませんように…ていうか掠め取られませんように。 ていうか陸路輸送は…

0.001tしか減少してないし…先は遠いなぁ。

食玩買取…本日の戦果は全滅

なんだよぉぬか喜びかよ。ドリンク系のおまけでも、ボトルキャップなんかのフィギュア系は引き取るけど、たいして造形も変わりゃしないのに、キーホルダーやストラップになってるのは引き取れないんだと。あげくに、某社TDFも引き取ってくれないし…カタログ…

スターシップ・トゥルーパーズ The HYDRA Campaign

なんとこれが2枚目。ということは、4→1→2→3という順序で見る事になっちまったのね。副音声での作品解説では明確に第六話とかそういう発言してるので、なんで各タイトルに巻数を入れなかったのかは理解に苦しみますなぁ。 しかし何度見ても良くできてい…

ダンジョン&ドラゴン

いろいろ『いとしいしと』からのツッコミはありましたが、D&Dの世界を忠実に再現したという点ではほぼ完璧に近い映像化。ちょっと城とかの建造物がCG的過ぎる(表現はいいんだけどカメラワークが良くない)とか、登場人物の髪型(!)が現代人的すぎ(…

OMCカード

確かに当日5000以上のお買いあげでとは書いてあったけど、10000円以上利用があってもガラポン1回だけですか。2回じゃないんですか。なんだか、「また、騙されたわけだが…」ですなぁ。

北朝鮮列車爆発事故

将軍様暗殺説が花盛り。列車通過9時間後じゃねぇ。 さていろいろ人道支援の話が出ているようだがどうなる事やら。

スタートレック・ネメシス

故あって、今日この日まで未見であった。宇宙大作戦以来の、筋金入りの…とはいかないがそれなりにSTファンの自分としては非常に恥ずべき事なのだが、うん!実に面白かった一作ですね。STファン以外は例によって一見さんお断り映画だし。ピカード艦長の吹…

鈴木宗男アゲイン

はっきり言って鈴木宗男氏の顔とか喋りは全然好きでは無いのだが(ていうか下品なので嫌いな部類だにゃ)、北海道には彼のような政治家が絶対に必要である事だけは判る。きれい事でメシは食えない。疑惑のデパートだのなんだの騒いだ奴の方が、一般市民感覚…

撤退宣言各国さまざま

結局、大儀なき戦争は、張りぼての大儀が霞むほどに浮き足立つ訳で。小泉オヤジがどう強弁するかが見物でありますね。川口さんには可哀想だけど、過労で倒れたままになっていた方が、むしろ賢い。政治家生命を長持ちさせたければ。

30円割引も同然

先日、近所の某店で食玩の買い取りを始めた。最近は買う量も控え目だし、セット買いのほうが多いので、それほどダブったものの無いんだけど、そこそこたまったダブり品を売りに行った。ガシャでも食玩でもなんでも、なななんと1個¥30じゃないですか!今…

最近の中学生は教科書の人物の額に「肉」と落書きするそうだ*1。

去年くらいからか?スーパーの精肉売り場で、「お肉スキスキ〜お腹すきすき〜ステーキ からあげ 生姜焼き…おっにっくぅ〜〜〜」って歌が良く流れてるんだけど、これって石川梨華+ハロプロキッズだったのか!偶然検索で引っかかったのだが…いやー知りません…

西さん激しく元気そうだ(やじうまPC Watch 4月23日記事

ひさびさに楽しい記事を読んだ気がする。DECのαなんて、懐かしすぎて涙がチョチョ切れますな。失われた64ビットつーか。ベーマガの連載は無いけれど、そろそろCPU進化表のアップデートをしないといけないな…公開されてるいろんなbenchmarkの指標を平均化し…

三惑星連合軍 TRIPLANETARY 読了!

さすがに通勤のバスの中で読み続けていたのでは、なかなか時間もかかろうというもの。 さて、この作品もそうだが、いくら小隅さんの新訳とはいえ、いい年してなんでこんなにレンズマンシリーズが面白く感じられるのだろうかと思ったら、この巻末の藤倉珊氏の…

業績下方修正

どこの会社とは言いませんが*1、結局2003年度通期も業績下方修正。チャレンジ精神は確かに大事だが、この不況下では、できない事は宣言するべきでない。企業の元気力が落ちていると感じるのであれば、なおさら「できる目標を立てて、目標通りに実績を作…

和とモダンを融合した携帯電話「KOTO」

ばーいう゛ぉーだふぉん。ごめんなさい、私にはどうしても 「現代に残る普遍の美をコンセプトに、和の要素とモダンを融合させたデザインコンシャスな折りたたみ端末。従来の東芝製端末がベースとなっており、和楽器の琴が持つ胴面の張りや直線をデザインに取…

足りない…。

風の谷のナウシカ

昨日の強風波浪で、貨物輸送が大打撃。コンビニに雑誌が全然入荷しておりませんがな。

ST:DS9

あいやー、今日はお休みですかぁ。サッカーのバガヤロ…←ワールドカップは楽しみな癖になぁ(^_^;)