2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートレイン

でまぁ、久々に日記更新してるのは何かと言えば、 ミニチュアマニアにはおなじみのバンダイ・スタートレイン。 今回は『日本縦断特急編』なわけだが、札幌のコンビニからは ある車種だけがキレイさっぱり無くなっている。 「キハ281系 スーパー北斗」 他の車…

dakara

CM

いやーいつの間にかダカラのCMが十戒モチーフの 激しいインパクトだったのが、銀河鉄道999ネタの 今度は脱力感満点のCMになってました。

ファウンデーション

思い出したようにSFを読み直しております。不幸にも今年は仕事が無いので(w; で、今3冊め。「第二ファウンデーション」。前巻「ファウンデーション対帝国」から登場の感情を制御するミュータント、ミュール。(原書は読んでないけど、muleって綴りだっ…

にわかサッカーファンの独り言

さぁ、4年に1度、くりひろしがサッカーファンになる時期で御座います。 サッカーをみはじめた頃からずっと気になっているのは、洋語のハズなのにホントの原語よりもわかりにくい言葉… たとえば、ロスタイム。 これって原語だとAdditional Timeな訳で、直訳…

いやぁ激しく久しぶりに更新。 ていうかmixi始めました。ていうか登録だけ。ていうかぶっちゃけ更新はここと同じで三日坊主の可能性大すぎ。