2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW POLICE STORY

前から観ようと思っていたのだが、GEOで格安レンタルデーだったので、思わずレンタルして鑑賞してしまいました。いやー、ここ最近のハリウッドなジャッキーチェンでなく、タイトル通りに以前のポリスストーリーの路線で実に面白かった。 と、同時に香港大…

ヘッドパット

ええっと、もう1週間近くもたつけど、あのヘッドパットは衝撃的でした。これまでに見たことが無いほどのキレイで強烈で見事なヘッドパット。マテラッティの暴言もジダンの言い訳なんかもどうでもよくて、ただひたすらにあの一撃に感動してしまった。中継で…

加藤&後藤

でまぁ、関係無いけど、唐突だけど、Gokkeさんこと後藤啓介先生の描くメカ少女が見たいなぁ。流行のメカ娘や、最終兵器彼女とかの、少女+戦闘メカのモチーフの原点のようなイラストを良く描かれてました。最近は個展などで作品が見れるくらいなので、あまり…

テポドン1号〜27号までは

…失敗に終わった。そして、テポドン28号が… なので、あと25回は大丈夫。 ところで、どこのマスコミも敢えて触れないのか、2号の射線上にキティホーク@小樽港がいたわけで。 そもそも再突入型の弾道弾なんだから、失敗しなくったって狙って当たるほど精…

ミッソー

我が魂の双子(控えおろう、誕生日が同じであるぞよ)である金正日君が余計なミッソーを射たなきゃ、もうちょっと幸せに喜べたのにねぇ…ここは一つ彼が悪いんじゃなくて、彼の取り巻きが悪いって事で。そうだろ?マイブラザー(本気…?)。

ジダンもう一回見れるぞ!

いやぁ何が嬉しいと言って、既に優勝決定戦よりも白熱?の準決勝。アンリのファウルでジダンがPK! そんでもってキレイに決めて、しかもそれが決勝点になったという… いやぁ早起きは三文の得とは良く言ったモンです。

ジダン「まだまだ、終わらんよ!」(笑

…って彼が言ったかどうかはフランス語なので分かりませんが(嘘笑)、中年の星は健在だねぇ。34歳。スポーツ選手的には50歳に匹敵する選手だよね。ここでフランスが優勝でもしてくれたら言うこと無しなんだけどな。そのためには フランス VS ドイツ が…

ブラジル破れる!

負け犬の理屈の一つに、自分に勝ったヤツは全てにおいて一番で無ければならない、というのがある。つまり、そいつに負けた自分は「二番」である、と言い張れるからだ(ホントは言えないけど…)。 で、今大会の日本の希望としては、優勝ブラジル、2位オース…