新刊出ました!

ようやく!お待たせしました!昨年来取り組んでおりました、特定業界向けというか組込み技術者向けの新刊です。

アマゾンの情報はこちら。

漫画で解説組込み開発ストーリー

漫画で解説組込み開発ストーリー

楽天さんの情報はこちら。

著者欄の「編さん」は、ベーマガ世代にはお馴染みの「編さん」ではなく「編纂」です(笑


さて中身ですが、本編の記事ベースに漫画部分は独自に描き起こしています。
早い話が実質原作無しなので、ネームには結構時間が掛かってしまいました。
副業がエンジニアなので描き起こせましたが、プロジェクトマネジメントから開発技法までかなり幅広い知識が必要なので、多少プログラミングができる程度ではとても描けない内容でした。担当したのが私で良かったです。他の漫画家さんでは知る限りこれが出来そうな方はまずいなさそうな…。


実は時間が足りなくて、表紙原画は描いたのですが、着彩はデザイナーさんによるものです。
裏表紙も同様です。刊行記念に自主着彩版でも公開しようかな…


ちょっとお高い本なので、宜しければ。