2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジン全開?

表紙&扉絵終了〜。あとはデザイナーさんまかせだ。天国の扉が開くかどうかはデザイナーさんのみぞ知る… うまくいかなかったら、The Real Folk Bluesを口ずさみながらショットバーで黄昏れるのさ。

参院選・仮面ライダーで選挙啓発

シャレもアレげだし、原作テイストだしで、なかなか面白いポスターなんですけど、ライダーはともかくショッカーに投票しろって呼びかけられてもどうよって感じですね (^_^;)

ワールドホビーフェア@札幌ドーム

いやー最後の1時間半だけ行ったのですが、思いのほか人がたくさんいましたねぇ。今回最高のグッヅは、コロコロコミックが配っていたデンジャラスじーさんの紙製のバイザー。そのバイザー部に「こんでるねぇ」って書いてある… で、小学館の物販コーナーで田…

COWBOY BEBOP 天国の扉 日 (’01)

今日のタイトルの意味はまだたぶん秘匿情報であるべきはずなのだが、どっちかつーと地獄の釜の蓋が空いたような気もしますな。ようやく下書き開始!さぁーこれからがんばるぞぅ、と。 失速しない程度にアクセルを小刻みにしていきたいと思いますので、事情を…

WHO AM I? 香 (’98) [Who Am I?]

ろくでもない事件が立て続け。1.5歳男児マンション5階から投げ落とされる「中学生ぐらいのお姉ちゃんに」@高田馬場…たかが幼児に告げ口するよ、と言われたくらいで、しかも自分で幼児に返す当てもないだろうカネを貸しちゃってそれで返して貰えないとか…

グラン・プリ 米 (’66) [Grand Prix]

祝! 佐藤琢磨 2004F1GP インディアナポリス 3位表彰台ゲット! 日本人2人目、14年ぶりの快挙!いやーほんとに待ち遠しかった。高木はまさしく張り子の虎だったし、鈴木亜久里以来、もうほんとに14年も経ってたんだあ!ってびっくりしました。…

隣のヒットマン 米 (’00) [The Whole Nine Yards]

先週、詰め物が上下同時に取れてしまったので、歯医者で削って(もちろん麻酔付きー)もらって、今日は詰める日。 今回も麻酔してもらってるにもかかわらず…痛い!痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛いいたいよーーーーーー (;_;)詰めている時よりも、…

いまを生きる 米 (’89) [Dead Poets Society]

例の事件の、被害者の父親の手記を読んで滂沱しつつ、 最後に後ろ姿も見ていなかったにならないようにしなきゃと 強く思う。でも今日も見送らなかった。人生は後悔の連続だ…

ブレーイド・ブレーイド・ブレーイド

ようやく気が付いたのだが、会社の内線電話の呼び出し音、どっかで聞いた音だなぁと思ったら、アンデッドサーチャーの警告音と同じ音だった。 ナンデキヅイテシマッタンダ OTZ気が付いてしまった以上、これから社内で内線電話の音が鳴る度に、心の中で『アン…

クラスJ

で、帰りはクラスJ機材。…安っぽい。一見、高級そうなテクスチュアなんだけど… 引き出し式テーブルの、肘掛け部のカバーがゆがんでる。 上部のシートのカバーの縫い目がほつれてる。 ビールまたはホテル日航のお菓子…お菓子が小さい。←食いしん坊的には許せ…

MD−81

最近また出張づいているのだが、この日乗った飛行機は久々のMD−81!しかも、レインボーですらない旧JAS塗装機!まだ「日本エアシステム」のロゴが残ってて、申し訳程度に新JALマークが貼ってある。ほんとに久しぶりに2−3コンフィギュレーション…

Zの鼓動…?

まだまだネタは明かせないのだけど、予想以上に気合いの入った企画が進行しつつあって、驚くやら「私にプレッシャーを与える企画とは!」と呟くやらで、いや正直、困惑しております。大丈夫か、俺…ついていけるんだろーか。 一部を除いて、今までずっとピン…

危険な遊び(93) 米 (’93) [The Good Son]

遊びではない。 こういう事件の時ほど、自分の想像力を呪う事はない。