鉄人28号

さすが長谷川裕一。なにがなんでも女の子の裸を出さない訳にはいかないようで。んー確かにかっこいいんだけど、残念ながら同じプロットでいいから長谷川オリジナルにした方が良かった。絶対その方が面白いし、無理なく女の子の裸も出せるというものでしょう。正太郎はそんな熱血漢じゃないし…横山光輝の原作をむさぼり読んだ世代だと、違う!これは鉄人じゃない!とどうしても思えてしまう。そもそも、鉄人が「バンギャオ」と叫ぶのだが、あれはあくまでアニメ版の声であってだ。いかにも惜しい。…なんか、オールスターキャストのあたりは、全体にアニメ版のジャイアントロボを意識しているように感じる。あれも、もの凄く面白いんだけど、ジャイアントロボとしては違和感を感じずにはいられない。あくまで「地球の静止する日」という、ジャイアントロボの意匠を持った主役ロボの出るアニメだと思えば違和感もないのだが。今回もそうやって自分をだましながらつきある事にしよう。