ウルトラマンマックス「狙われない街」

いやー最高におもしろかった!まさか縫い合わせていたとは想わなかったけど、そんな些細な事はともかく…いやほんと、実相寺監督、まさに我が意を得たり!ですよ。

『携帯電話ばっかし使ってるとサルになる』

はばかりながら、実は私、故有って、このところ携帯電話業界に最も近い所にいるんですが…にもかかわらず、実はケータイって大嫌いなんだよね。いろいろ便利だとは思うけど、ソレが無くては生きていけないようなもんじゃない。人によってはこれが無くなると精神に変調をきたすほどらしいが…そらぁメトロン星人に狙われるワケですよね。私たちの現実はまさしく狙うに足る世界にはなれなかったんですよ。30数年前…実相寺監督(というよりは脚本家…市川氏か?)は人々が信じ合う未来(=メトロン星人に狙われる時期)は遠い先だと言ったわけですが、まさしくその通り。結局メトロンに狙われる事は「無かった」…いやーアイロニーですねぇ。

いやぁ録画しなかったのが悔やまれる。残念!