ゴジラ・ファイナルウォーズ

ようやく昨日のTV放映で見ました(^^;。…おもしろいじゃん!えーなんでコレがいろいろ叩かれたのか、さっぱりわからん…東宝チャンピオン祭りの香り漂う佳作じゃないですかね。平成版オール怪獣総進撃というか怪獣大戦争というか(てか怪獣大戦争そのまんま)。強いて難点を言えば、カイザーギドラが弱すぎるくらいですかな。アクションが多すぎという見当はずれの批判をしてる人は、南海の大決闘とかゴジラの息子とか見た方がいい。いわゆる本編部分がすごく多いのに気づくことでしょう…あ、ちなみに南極基地の隊員が聞いてた曲、アレは昭和版メカゴジラの登場シーンの曲ですな。怪獣本体は出て無くても、何かしらのオマージュを入れてるあたりは楽しいですねぇ。