電車男・一挙再放送

…をTVでしているわけである。ネットの電車男スレッドは一通り目を通していたけど、映像版を見るのは実は初めて。ま、さんざっぱら批評されまくったであろうなのでいまさら何も言わないけど、オープニングがダイコンIVのオープニングアニメのパロディ(オマージュ…と言えるのか?)だったとは知りませんでした。どうりで、新春スター隠し芸大会の「自転車男」のオープニングに使われていたわけだ…(わははは、ドラマより先にパロディの方を見ちゃったわけだな)岡田さんのコメントにもあるけど、まぁ素人(≒敢えて究極オタクの集団と言おう)が損得抜きで情熱を込めて作ったオリジナルには、残念ながら遠く及ばないって事なんですかね。

てなわけで、ひさびさにTwilightに乗せて、DAICON IVの女の子、落書きしてみました。
ディティールが違う気がするけど、ぷっすまだったら優勝できそうだな。
なんとなく金田伊光風味なのはご愛敬。