ヘッドパット

ええっと、もう1週間近くもたつけど、あのヘッドパットは衝撃的でした。これまでに見たことが無いほどのキレイで強烈で見事なヘッドパット。マテラッティの暴言もジダンの言い訳なんかもどうでもよくて、ただひたすらにあの一撃に感動してしまった。中継では音は歓声しか聞こえないはずなのに、マティの胸にめり込むジダンの頭突きの音が、確かに聞こえた。
   どかっ
しかし、その後のリプレイやスポーツニュースで流れる映像、どれをみてももう音は聞こえなかった。…早起きは三文の得だ。(←結論はまたソレかい)

ところで今日の日記タイトルの元ネタわかる人…きっと君はお友達だ。
そんなジダンに、"Live long and prosper" (w