ブラジル破れる!

負け犬の理屈の一つに、自分に勝ったヤツは全てにおいて一番で無ければならない、というのがある。つまり、そいつに負けた自分は「二番」である、と言い張れるからだ(ホントは言えないけど…)。
で、今大会の日本の希望としては、優勝ブラジル、2位オーストラリアになってほしかった訳ですが(w;…ブラジルも準決勝に進まずに消えてしまいました。すなわち日本のワールドカップ今大会の幻の成績は、8位(=ブラジルベスト8以内)の次って事で
   9位
と確定しました。即ち、グループリーグで足きりにさえ会わなければ、9位にはなれたのではないかとゆー、まさに、隣の芝生は青い(違)、となりのぶどうはすっぱい(違)、水面に映った犬の肉はこっちよりデカイ(全違)。
ま、もちょっと謙虚に、豪州の次だって言い張るなら、
   17位
ですけどね。5月のFIFAランキングは18位だったし、順当だな(w