岡本依子、アテネ五輪出場へ

まぁはっきりいってヤクザ同然の両団体の偉い人はどうせ反省一つしちゃいないだろう。「岡本選手は泣いてる暇なんかないでしょう」とか…特に全日本テコンドー協会の怪鳥の暴言「時間切れで困るのは…」はいくらなんでも。JOCの粋な計らいというか、両団体のあまりのいいかげんさに(つまりテコンドーの普及と発展を願うとかなんとか、そういう団体の設立主旨を忘れまくっているあたり)、かつて短期間だが武道を嗜なんだ身としてはあきれるよりない。JOCが「消滅すりゃいいんだ」って、そりゃ言いたくもなるわ。五輪の期間だけでも統一団体を上部組織にそなえりゃ良かっただけで、まったくもうあほかと。ばかかと。おまえは本当に小一時間以下略。とにかく、
  岡本がんばれ。
夏の五輪はあんまり興味薄かったんですが、この一件で俄然テコンドーだけは予選から見るぞ!とにわかファンになります。(ワールドカップの時もそうだったな…)