鈴木宗男アゲイン

はっきり言って鈴木宗男氏の顔とか喋りは全然好きでは無いのだが(ていうか下品なので嫌いな部類だにゃ)、北海道には彼のような政治家が絶対に必要である事だけは判る。きれい事でメシは食えない。疑惑のデパートだのなんだの騒いだ奴の方が、一般市民感覚では鈴木氏よりよっぽどカワイイ不正(なにしろ支給されたものをどう流用しようが、一般市民にはなんの被害も無いんですが?)であるにも拘わらず、現実的には鈴木氏は再起を図れるポジションにあり、騒いだ人はもはや政治家としては再起不能。まぁアングラ的には鈴木氏再度の意趣返しに騒いだ人はハメられたのではという説もあるけれど、どっちにしても北海道の人間としては、きれい事だけ並べ立てて何一つ北海道の為に役に立ってない騒いだ人と、いろいろダーティであっても、利益を享受できるのは一部の人間だけ(と、そこからカネが流れてくる労働者とかね)だとしても、トータルでどっちが北海道の役に立っているのかをよーく考えてほしい。がんばれ鈴木宗男。北海道はまだ君を必要としている。
え、まだ判らない?北海道がどれだけ不景気なのかを知っている人には判るはずなんだけどな。騒いだ人は何もしないという点ではまだマシかもしれないけど、何かしているという点では、小泉オヤジなんかは最悪かもしれない…。