クラスJ

で、帰りはクラスJ機材。…安っぽい。一見、高級そうなテクスチュアなんだけど…

  • 引き出し式テーブルの、肘掛け部のカバーがゆがんでる。
  • 上部のシートのカバーの縫い目がほつれてる。
  • ビールまたはホテル日航のお菓子…お菓子が小さい。←食いしん坊的には許せないー!
  • 最前席(いわゆる非常口席、スクリーン前席)にはジャケットフックが無い(宣伝に謳っているのにね)。…なのになんのフォローもない。
  • リクライニング:座面が前方にスライドするので、実は足先が前の席のシートポケットにぶつかるし、フックに掛けたジャケットをつぶす感じになる。てゆーかスクリーン前席だったんですが足がカベにのっかるんですが。

もうなんか、ほんとすべてにおいて安っぽい。まぁ1000円だからしょうがないかって感じ。逆に言うと、1000円で「隣の人と肘掛けを奪い合わなくて済む/隣の人と暑苦しい二の腕の体温の我慢比べをしなくて済む」のであれば、まぁいいかな、と。

ああ、やっぱりスーパーシートの方が良かったなぁ。いまとなっては、ほんとスリッパのサービスとか良かったよなぁ。