スタートレイン

でまぁ、久々に日記更新してるのは何かと言えば、
ミニチュアマニアにはおなじみのバンダイ・スタートレイン。
今回は『日本縦断特急編』なわけだが、札幌のコンビニからは
ある車種だけがキレイさっぱり無くなっている。
 「キハ281系 スーパー北斗
他の車種はバッチリ売れ残り。どこに行ってもスーパー北斗だけ
無くなってる。いやぁーやっぱ北海道の人は北海道の物が好きって
本当なんだなぁーと、久々に思ってしまいました。
* * *
ところで、このスタートレインにも超限定版があったそうで。
地球博バージョンがあったんだねぇ…。結局地球博には行かなかったので(行ってもJRの所にはいかなかっただろうな)、入手はかなわずでした。