機動戦士ガンダム・戦場の絆

やたー。とうとう札幌にも戦場の絆が入ったぞ。ついでに遠征でようやく一等兵になった。もう下っ端じゃないので、勝利時には新兵教育ボーナスがもらえるのさ。
PPも1万ポイント超えたし、称号もちょっと前から「未知の流星」に。ガンキャノン使いにも慣れてきたし装甲+3のおかげで滅多なことでは撃墜されなくなりましたぞ(w 遂にスプレーミサイルポッド(TVには出た事のない、スカイ1のミサイルポッドみたいなアレです)も支給されて、対MSではかなり使える機体になったよぉ。あとは近距離対策にビームライフルも欲しい処だけど、ファイヤナッツが実は近距離ではかなり使えるので(当たり判定が広い)今のまんまでもまぁいいかなー。

ちなみに私の知ってる札幌の「絆」設置店は、すすきののスガイビル、札幌エスタのプラボ、新札幌のキャッツアイ。一番ポッドの数が多いのはエスタで、8台入ってる(修正:後日言ってみたら4台しかなかったよ…orz)。問題は地元帰属にあたって何処に所属するかだよなぁ…まぁ決めてるんだけど、そいつは軍機だ(w

…それにしても、地元の新兵さんよりは遠く離れたベテランさん達のほうが、ボイスチャットが使えなくてもシンボルチャットだけで連携プレーができるのって不思議だなぁ。シンボルチャットの種類を増やしてほしいよね。